DXへの取り組みについて

DX方針

当社は「お客様とデジタルをぴたっとハッピーに」をミッションとし、お客様がDXへの取り組みをスムーズに行い、お客様が目指す効果を確実に発揮するための、構築、実現ノウハウをご提供して参ります。

ミッションの実現のために、DX、IT活用の先駆者として自らIT技術を駆使、活用し業務の生産性と質の向上を目指し、「生きた」利活用ノウハウを蓄積します。

当社で使用しているIT技術・ITツールと効果的な利活用ノウハウをセットでお客様にご提供することで、お客様のDXへの取り組みをスムーズかつ確実に実現し、お客様からの高い信頼を獲得します。

当社のDXへの取り組みを継続的に行うことで、お客様にご提供する利活用ノウハウの価値を向上させます。

DX戦略

いつでもどこでも業務ができる環境の実現

出社、リモートワーク、出張、帰省など、働く場所、働く時間、ものに制約されず業務に取り組める環境を整備します。

情報のデジタル化

以下の情報をデジタル化し、情報を結びつけておくことにより、情報を必要とする人たちが確実に共有できるようにし、業務の生産性や質を向上します。

蓄積したデータを元にした「いつでも経営状況の確認、判断ができる仕組み作り」、「マーケティングでの活用」など、データの活用を推進する。

  • お客様、商談、契約、プロジェクトなどの情報
  • 契約書やその他文書情報

業務の自動化

「人でなければならない業務」と「人でなくてもできる業務」を区分けし、「人でなくてもできる業務」はIT技術、ITツールにより自動化し、会社全体の業務生産性を向上させるととともに、「人」は「人でなければならない業務」に集中できるようにします。

「人」の業務を支援

チャット、AIなどのIT技術で「人」の業務を支援し、さらなる業務の生産性や質の向上、意思決定の質の向上を目指します。

DX推進体制

代表取締役を中心としたDX推進体制を構築します。

DX推進メンバーは必要に応じて代表取締役が任命します。

DX人材育成・確保

ITベンダーのイベント、セミナー、コミュニティーへの参加、ITベンダーが提供する学習ツールなどで、ITツールを活用できる人材を育成します。

ITベンダーが提供する資格取得を推進し、確実に人材が育成されていることを確認します。

DX環境整備の方策

DX戦略を実現するためクラウドサービスとして提供されている業務システムを利用します。

さらに業務システム間の連携、自動化を実現するためにAPIが利用できるクラウドサービスを利用します。

利用する業務システムは以下のとおりとします。

  • 顧客管理
  • プロジェクト管理
  • 会計、人事、給与管理
  • ドキュメント管理
  • コミュニケーション
  • 情報機器管理
  • セキュリティ管理

DX達成度測定指標

当社におけるDX達成度測定指標は以下のとおりとします。

  • 業務におけるデジタルデータの利用率 95%以上
  • リモートワーク実施率 100%
  • ITベンダー認定資格取得 1資格以上

DX推進に対する想い

当社は「お客様とデジタルをぴたっとハッピーに」をミッションとして、お客様のDX推進をスムーズに進め、確実に効果を発揮できるようご支援しております。

お客様にDX推進、IT活用のノウハウをご提供するために、当社ではDX、IT活用を前提とした仕組みの構築、全社員での業務への取り組み、継続的な改善、AIなどの新しい技術への取り組みなどを推進しております。

自らの体験から得た「生きた」活用ノウハウをお客様にご提供することで、お客様がDXに取り組むハードルを下げ、確実にDXによる効果を発揮し、当社のミッションである「お客様とデジタルをぴたっとハッピーに」を実現して参ります。

ぴたデジ株式会社
代表取締役 俣江 幸治

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