Salesforce導入支援サービス

ぴたデジ株式会社では、Salesforceの導入をご支援するサービスをご提供しております。

このようなお客様にオススメです

  • Salesforceを導入することになったが、社内にITに詳しい人がいない
  • 自社の社員だけでSalesforceを活用・定着化できるか不安
  • 自社の社員でSalesforceの導入をやっているが、思うように進められない(時間、スキル)
  • すぐに活用できる状態にしたい

Salesforce認定コンサルティングパートナーです

ぴたデジ株式会社は、セールスフォース・ドットコム社よりコンサルティングパートナーとして認定されております。

Salesforce導入支援は、セールスフォース・ドットコム社の認定資格を持つエンジニアが担当します。

安心してお任せください。

3つのメリット

ぴたデジ株式会社のSalesforce導入支援サービスには3つのメリットがあります。

【メリット1】
Salesforceと業務のIT化を得意とするエンジニアが担当。社内にITに詳しい方がいなくてもすぐに始められます

Salesforceを導入するときに、ITやクラウドに詳しい方がいれば安心です。

ITやクラウドに詳しい人がいないと導入できないのかというと、必ずしも必要ではありません。

ぴたデジ株式会社では、Salesforceと業務のIT化に精通したエンジニアが、導入をご支援いたします。

ご支援内容は、「導入コンサルティング」「プロジェクトマネージメント」「設定・システム開発」「運用管理」と幅広く対応しております。

導入コンサルティング

Salesforceを導入する対象の業務について詳しく教えていただいた上で、Salesforceを効果的に使うメソッドをお伝えします。

「変化に柔軟に対応できる」「Salesforceの機能アップのメリットを受けられる」ことを念頭に、業務をどのように組み立てて行くかを検討。

お客様と調整しながらひとつひとつ組み立てていきます。

プロジェクトマネジメント

Salesforceの導入が複数部門に関係することがあります。

複数部門が関係する導入では、社内プロジェクトを立ち上げて取り組むのが効果的で、全体を取りまとめるリーダの存在が必要不可欠です。

リーダには、プロジェクトマネジメントスキル、折衝・調整スキル、IT・クラウドのスキルと、高いスキルレベルが求められます。

プロジェクト体制の構築、リーダへのご支援など、プロジェクトマネジメントについてご支援いたします。

設定・システム開発

お客様の業務に合わせて設定を行います。

一通り設定が終わりましたら、Salesforceを活用した業務の始まりです。

実際に使ってみてご評価いただきながらブラッシュアップを行います。

1つずつ丁寧に評価、ブラッシュアップを行いますので、お客様の業務にフィットします。

お客様の業務とクラウドの機能にギャップが大きい場合は、部分的に機能を開発することもあります。

運用管理

組織変更、人事異動などでSalesforceを利用する方が変わったら、メンテナンスが必要になります。

使い続けていく中で、お客様の業務にフィットしなくなった部分のブラッシュアップも必要です。

運用後もぴたデジ株式会社にお任せください。

【メリット2】
効果が出る活用メソッドをセットでご提供
すぐに効果を実感できます

投資をし、時間と労力をかけて導入するSalesforceです。

「今までより短い時間でできるようになって残業や休日出勤が減った」「時間がなく今まで先送りしていたことに取り組めるようになった」などの効果を、少しでも早く実感したいものです。

ぴたデジ株式会社では、Salesforceをフル活用し、常にさらに簡単に、さらに効率化できないかとブラッシュアップしています。

Salesforceを「簡単に」「効率的」使うためのメソッドをお客様にご提供。

Salesforceを使いこなすための学習コストが少ないので慣れるまでの時間が短い、確実に効果が出るメソッドなので、早い段階で効果を実感いただけます。

【メリット3】
Salesforce導入支援サービスは月額制料金です

ぴたデジ株式会社のSalesforce導入支援サービスは月額制料金です。

  • リーズナブルな月額料金なので、安心して始められます
  • 設定・インプリ、評価、ブラッシュアップで進めますので、Salesforceがお客様の業務にフィットします

導入ステップ

ぴたデジ株式会社のSalesforce導入支援サービスは、このようなステップで進めていきます。

※上記ステップは標準ステップです。お客様の状況に応じて変更可能です。
※上記期間は目安です。適用する業務によって変動します。

現状分析

Salesforceを利用する業務についてヒアリングを行い、業務の内容を整理します。

あるべき姿設定

継続する業務、変える業務、やめる業務に分け、業務を再構築します。

Salesforceの利用を前提におき、新しい業務の形を作ります。

フィット&ギャップ

新しく構築した業務とSalesforceを検討し、そのまま利用できる機能、設定、インプリが必要な機能をピックアップします。

設定&インプリ

Salesforceの設定とインプリを行います。

評価

設定とインプリが完了したSalesforceを実際の業務を想定してご評価いただきます。

ご評価の結果、改善が必要な点についてはブラッシュアップします。

教育

Salesforceを利用する方を対象に使い方などの教育を行います。

サービスイン

いよいよ運用開始です。

サービスイン後、しばらくはお客様との業務にギャップが生じることがありますので、継続的にブラッシュアップします。

サービス料金

ぴたデジ株式会社のSalesforce導入支援サービスの料金は、導入を開始した月から完了した月までの月額制となっております。

月額費用

20万円 / 月〜

※実現したいこと、お客様との作業分担、プログラム開発の有無などで変動します